HOME PAGE > BBS

identity market on WEB - BBS移転のお知らせ


自動書き込みスパムへの対応のため、BBSを移転させて頂きました。

移転先

____________________________________________________________

以下に過去ログを掲載しておきます。

identity market BBS site ver.2

■2006/07/12 05:29 宮原春萌(identity market) 自動書き込みスパム

スパムな書き込みが急に増えた。
もちろん以前からチラホラとあったのだが、ここ数ヶ月、連日のように書き込まれるようになってしまった。
このレンタル掲示板はシンプルな反面無防備、しかも削除が面倒なので管理する側としては頭が痛い。

ジャンク系の書き込みも人力で為されていた頃はまだマシだった。
手間をかけて書き込まれていたせいか、(決して好ましいものではないとはいえ)文面にも人間臭さが感じられ、削除する側としても張り合いがあった。

だが今や相手は人間ではなく自動書き込みスクリプト。
何の張り合いもねぇ。
文面もつまらんし。

移転前から数えると5年半も続いているこのBBS。
(まあ、賑わってた頃からすると別物だけど・・・)
フリーペーパーの復刊(←遅れててすまんです)を機に、新しい形に移行させて頂きます。
詳しくはまたご案内します。



■2006/06/12 00:59 mhz 6.16(fri)“ゼロ地帯vol.4”

告知、失礼致します。

MHz+anamon presents “ゼロ地帯vol.4”
2006.6.16(fri) 20:00 open @Megahertz
Ticket(+1d order):1500yen

Guest live act: Dave Phillips(from
switzerland):www.tochnit-aleph.com/dp/
Live acts: dj-speedfarmer/ソウル兄弟/零式
DJ:マッドプレイ/momo

Dave Phillips(dp)プロフィール
1969年スイスに生まれる。1984年から音楽活動を開始。スイスの伝説的グラインドコアバンド”Fear of
God”、megoからのリリースで知られるOHNEでの活動の他、ブルータリズム、ミュージックコンクリート、ボイスエクスペリメンツも行う。「こ のぞっとするような世界と、そして自分の中に潜む狂気とどう折り合いをつけていくのか?」をテーマに、悩みを発見へと、感情を表現・コミュニケーションへと、そしてコミュニケーションの最も基本的で原始的な「音」へとフィードバックさせ、本能的であり恍惚としたライブアクションを展開。そして今回のジャパンツアーでは映像+音のパフォーマンスを予定。見逃すなっっ!



■2006/06/08 20:41 宮原春萌(identity market) >某rumiさん

福岡での配布・・・積極的にはしない予定です。
以前みたいにスタッフがおりませんので。
送料着払いでいいから送ってくれという奇特なお店があれば別ですけど・・・。

当分の間は熊本エリアのみで発行します。
まずは足腰を鍛え直さなきゃ、デス。
10年前、創刊時は4冊目から県外にも配り始めましたが、さて今回は如何?

『IM』は情報誌ではありませんので、残念ながらイベントの宣伝には使えません。これはハッキリ書いておきましょう。
(それに発行ペースも以前のように隔月ではありませんし・・・)

ただし「イベントをしている人」の宣伝は可能です。
人の紹介については以前より重きを置きますので、原稿を寄せてくれた人の紹介という形でイベント情報を取り上げていくというパターンは、今後増えていくと思います。

情報誌としては使いモンになりませぬが、よろしければイロイロ「関係」していってやってください。
来週あたりから本格的にインフォメーションを出していきますので、まずはホームページにご注目ください。
ではでは。



■2006/06/08 09:23 某 rumi 復刊ですね

私にも何か関係あることできるかな。
福岡にも配布するんでしたっけ。
個人的イベントすることがあたら
IMで宣伝させていただこうかな。



■2006/05/12 12:03 宮原春萌(identity market) >某rumiさん

多乏を極めるゆえワタクシ自身はあまり顔を出してないのですが、ADOに行けばワタクシの近況とか分かるかもです。
ワタクシ自身も『IM』復刊がらみで近日中に来店予定なんで、バッタリ会ったらよろしくです。

ワタクシを知る「rumi」さんは数人しかおらんはず。
ブログ読めば誰だか分かるかな?
今度じっくり読みに行きましょう。



■2006/05/04 12:26 某 rumi そうですか。

おしらせにあったADO行こうと思ってます。
これからはたまにホムペ見に来ますね。
楽しそう。
私最近ブログはじめました。
それといまたっつぁんといます。
⊂(^ω^)⊃ではまた。よいGWを。



■2006/04/13 04:20 宮原春萌(identity market) BBSの在り方について

>某知る人さん
どなたでしょうか?
・・・ま、それはともかく
荒れ放題ですみません。
見つけたら削除してるんですけどね。全然追いつかなくてこのアリサマ。

頻繁に書き込みがあった休刊前の旧BBSならともかく、今のココをワザワザ標的にするモノ好きはいないはず。たぶんあちこちのBBSに自動的に書き込めるソフトか何かがあって、それを使ってるんでしょうね。

実はBBSの在り方についてはイロイロ思い悩んでおりまして、今後どうしていくか、まだ方針が固まっておりません。

ただし・・・

①ここは閉鎖し移転する
②BBSのスタイルにはこだわらなが、ミクシィの類には手を出さない

・・・この2つの方針だけは既に決めてますけどね。



とにかく復刊頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!



■2006/04/09 12:23 某知る人 はじめて来たけど

荒らされてません?
ここ。w
お元気ならばなによりです。
復刊されるそうでおめでとうございます!



■2006/03/25 02:46 宮原春萌(identity market) 募集開始!

7月の『IM...identity market』復刊に向け、スタッフ、協力者、原稿の募集を開始いたしました。
興味のある方はホームページをご参照ください。


■2006/01/02 16:51 宮原春萌(identity market) あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。



■2005/10/27 16:02 宮原春萌(identity market) ウェブサイトのアドレス変更について

ウェブサイトのアドレスが変更になりました。
基本的には6月に告知した通りなのですが、ようやく落ち着きましたのでココで整理しておきます。

【ホームページ】
https://identitymarket.net/
【印刷部門ページ】
(メイン) https://print.identitymarket.net/
(ミラー) http://s1.kcn-tv.ne.jp/users/im-web/
【携帯用ホームページ】
https://identitymarket.net/k.html
【予備ホームページ】
http://s1.kcn-tv.ne.jp/users/im-web/identity_market.html

【メールアドレス】
im@identitymarket.net

なお、以下の旧アドレスは廃止させて頂きました。ご了承ください。
【旧ホームページ】
① http://wms.jp/im (http://www.wms.jp/~im)
② http://wms-im.com
【旧ミラーサイト】
http://www.iris.dti.ne.jp/~harumo
【旧々メールアドレス】
harumo@iris.dti.ne.jp



■2005/07/06 22:19 宮原春萌(identity market) モバイル版HPのアドレスを変更しました

モバイル版ホームページのアドレスを変更しました。
新しいホームページアドレスは

https://identitymarket.net/k.html
です。
よろしくお願いします。)



■2005/06/15 08:04 宮原春萌(identity market) >SHUさん

阿蘇はお世話シマシタ。

3日はイベント終了後の到着になっちまって肝心のgreenステージを逃しちまったけど、4日、5日は楽しませてもらったデス。

「最新情報」にある通り、7/11(月)のSCENEのイベントでカツミ共々DJするんで、遊びに来てくださいな。



■2005/06/15 07:55 宮原春萌(identity market) >まちゃこどの

>今、どういうことを模索しているのか

答:何も模索していない

一昨年の『IM33号』
そして去年の『identity market on WEB』
『IM』について模索していたのはそこまで。
その後はひたすら構想を練っていた。
だから答えは「今は何も模索していない」だぁね。



■2005/06/15 07:24 宮原春萌(identity market) アドレス変更のお知らせ

サーバ移転のため『identity market on WEB』のアドレスが変わりました。
新アドレスは
https://identitymarket.net/
ウェブサイト開設7周年(!)にして、ようやく自腹サーバ、独自ドメイン取りました。

今までサーバを提供して頂いていたNさん、7年にもわたるスポンサード、本当にありがとうございました。石垣島での第二(?)の人生が、どうか笑いに満ち溢れたものになりますように!



■2005/05/24 11:35 SHU あそびの国green

みんな元気にしてますかぁ
音を出したくて出したくてウズウズしてます。
そんな訳で、今年もトライバルストンプ(阿蘇坊中キャンプ場)でgreenやります!
6/3金曜日、あそびの国green開催!
トライバルストンプあそびのくに(6/4,5)の前日、阿蘇坊中キャンプ場にて、夕方16:00から23:30まで
あそびたいと思います。
音はもちろんgreenDJsやさまざまなgreen好きなDJsでやります!
みんなで阿蘇と音楽であそびましょう!!

2005.6/3(金曜日)16:00から23:30まで
場所  阿蘇坊中キャンプ場
DJs  SHU,KATSUMI,ケイタミン,天変地異,AMP,etc..
入場料 ¥1500-(駐車場代 ¥1000-)
詳しくはポスターでチェックしてね。



■2005/05/16 14:57 まちゃこ(元IMスタッフ) 返答、あたしこそおそっ!!!

「自己表現」程度なら今はホームページで手軽に出来ちゃうでしょ。だからそれ以上の欲求を持ってるヤツじゃないと、スタッフなんかやっていけない。「何かがしたい!」という人を集めてフリーペーパー作れる時代はもう終ったのだよ、ということ。

宮原さん、いないですよ、きっと、なかなか。
こんなIMなんての。
あたしの考えていること、宮原さんに近いと思います。
あいかわらずバカな、あたしですけど笑

今、どういうことを模索しているのか、
考えているのか、
知りたいもんです。



■2005/04/17 09:42 宮原春萌(identity market) nehan

あ、今夜久々nehanです。
詳しくは
http://wms-im.com/news.html
携帯の方は
http://k.excite.co.jp/hp/u/imweb/
の最新情報コーナーにあります。



■2005/03/13 04:10 宮原春萌(identity market) 今年の目標

殊勝にも?今年の目標なんてのを
『裏凡identity market』に書いた。
まあ、興味あったらご覧あれ。



■2005/02/24 13:00 宮原春萌(identity market) >まちゃこどの

すまん!
元身内ということで、またもや甘えた遅レスでごめん。
(ま、お互いサマとゆーことで・・・ダメ?)

『IM』については、そろそろ出したいんだけど、一緒に作る人材が見つからなくてね。ぶっちゃけた話。
苦労してフリーペーパー作らんでも、「自己表現」程度なら今はホームページで手軽に出来ちゃうでしょ。だからそれ以上の欲求を持ってるヤツじゃないと、スタッフなんかやっていけない。「何かがしたい!」という人を集めてフリーペーパー作れる時代はもう終ったのだよ、ということ。

一緒に作る人材は歩いて探そうと思ってたんだけど、やっぱ募集かけないと集まりそうもないんで、春には募集かけてみようと思ってる。それでも集まらなかったら、集まるまで気長に待とう。
最近そう考え始めているよ。

「配布」の申し出はありがとう。この「申し出」は無期限で有効ということで・・・。

ところで、お店出したんだ!
フェアトレードか。じゃ外国にも行ってるのかな。ネパールとかインドとか。
映画の件、こういうのこそネットとかも使って情報発信しなきゃ。
伊勢真一氏についてはネットでチェックしてみるよ。

では、また。



■2005/02/24 12:26 宮原春萌(identity market) >YUMI☆さん

書き込みありがとう。
んで、4月のnehanはよろしく!

nehanは「みんなふらふら」になっても構わないし、参加メンバーはトランス系なヤツが多いんだけど、そういう野外レイヴみたいな状態にはならんです。
酒のみながらおしゃべりしたり、
大画面でビデオを見たり、
んで、ごろりと横になって、
気持ちいい音楽聴きながら朝までぐっすり……zzzzz.....
朝目覚めた頃には
酒も抜けて気分もスッキリ爽快デス。

イベントの中身に関しては成り行き次第、その時次第。
カレーがあったり、マッサージがあったり。
気がのると金魚すくいとか流しそーめんとか仕込んだり。
ま、そういうノリでゴザイマス。

ところで、某BBSで「仕事」が忙しいって書いているけど、何してるん?
こーっそり、教えて。



■2005/02/23 15:51 YUMI☆ イベント nehanやばそうにイイ感じ?!

harumoちゃま(宮原さん)、是非②4月のイベントには行きます!
めちゃんこ、気になりつつ・・・怪しげ;;
みんなふらふらしてたり、じゃないですよね?
拙者、ビビリな女ですからぁ~。勘弁ッ♪
初、カキコでした。。。ちゃんちゃんっ!



■2005/02/02 01:22 まちゃこ ども

宮原さん、あたくしにできることであれば、手伝いたいてす。
ま、東京ですが。
もし、またIMできたら、こっちで配布しますよ。
あたし、こっちでyellowgreenっていう、フェアトレードの民芸品のちっちゃなお店作ったんてすよ。バザーみたいにちょこちょここれからもっと出 店していけたらなと思ってんてす。
こないだ、伊勢真一さんっていうドキュメンタリー映画監督さん招いて映画上映とショップとライブっていうイベント(これまた小規模やったんですけど笑)を知り合いと開いたりしてます。
熊本では見れない良い映画、そっちで上映イベントできたらなーとか、思ったりしますよ。
ではまた、こちらにたまにお邪魔しますね。



■2005/03/13 04:21 宮原春萌(identity market代表) 閑期到来!

11~12月の繁忙期は例年通りすっかり留守してしまいましたが、これも例年通り仕事が少ない時期がやってきました。
『identity market on WEB』の活動も再開しましたので、今後の更新にご期待ください。
もちろんココへの書き込みも大歓迎。お待ちしております。

(これもミスって日付変えてしまったけど、1/28の書き込みデス)



■2005/01/28 15:22 宮原春萌(identity market代表) エロサイトの宣伝かと思ったけど・・・

>ゆうこさん

最近エロサイト系の書き込みが増えていたのでコレもそうだと思いましたが(今でもそう思ってますが)、リンク先が「準備中」だったので、とりあえず削除しないでおきます。

もし違っていたら、この掲示板向けにサイト紹介してくださいませ。



■2005/01/26 23:41 ゆうこ ゆうこ

ゃぁ☆HP作ったょ。遊びに来てね http://www.geocities.jp/love_bad_yukko/



■2005/03/13 04:19 宮原春萌(identity market代表) あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

(ミスって日付変えてしまったけど、これは元旦の書き込みデス)



■2004/12/19 09:23 宮原春萌(identity market代表) >まちゃこどの

ごぶさたです。
いつものことだがレス遅れてごめんさい。

で、トーキョーはどう?楽しめているみたいだけどね。
人口が多過ぎる事を除けば東京はいい街だと思うよ。
九州では体験できないこともイロイロ体験できると思うしね。
(逆に九州では体験できて東京では体験できないこともイロイロあるわけであって、だからオレは今九州に住んでいるわけだけど・・・)

IM・・・まだまだ冬眠中デス。
最近生計を立てるだけで精一杯。
時間的にも金銭的にも、IMを作る余裕がないんだよね。
一緒に作っていく人間もまだ見つかってないしね。

>友達から宮原さん目撃情報たまに聞いたりして
・・・人違いでしょ。たぶん。目撃されるほど街で目立ってないハズ。今は人目を忍んで生きているから。



■2004/12/06 23:39 まちゃこ あーなつかしい。。。

宮原さんおぼえてますか??
クボヤマですけれど!!モリッチとかも書き込みしていて懐かしくなってしまいました。ちなみに私は今東京に住んでいます。
バイトしながらいろんなイベント企画をしてやったりしています。
ドキュメンタリーとかの上映会したり。なんだかんだで個人的に気になっていたんですよ!IMどうなってんだって。

友達から宮原さん目撃情報たまに聞いたりして笑



■2004/11/24 17:52 宮原春萌(identity market代表) ごぶさたしてました

管理人がごぶさたしててどうするんじゃい!ですが、
ドタバタしているうちに、
あろうことか、

BBSの存在を忘れてました!

・・・自分でも信じられん。

そんな無責任な人間ではないつもりだったんだけどね。
目に見えないものをスコンと忘れる悪い癖がまた出てしまった。

ネット好きなダチがまわりにほとんどおらんのも痛い。
やっぱネットのダチはネットで見つけるしかないんだろうけどね。

オレはやっぱネット世界の住人にはなれん奴だな、とつくづく思ったデス。

>keiさん
大変な遅レス失礼しました。展覧会成功おめでとうございます。
DMも好評でよかった。
HPは後でゆっくり拝見させて頂きます。感想はその後で・・・。

>神田桂一さん
ごぶさたしてました。創刊おめでとうございます。
インタビューなんて受けましたっけ?
とりあえず創刊号の到着、お待ちしております。
HPを見るのは創刊号を読んでからにしましょう。



■2004/11/09 09:38 kei リンク直しました。

こんにちは。
早速リンク直しておきました。

報告が遅れちゃいましたが、個展も無事終了致しました。大盛況で既に来年も予定が入りました。出展作品一覧もアップしてありますので、リンクの確認のついでにご覧ください。
DMも好評でした。
またお願いしますね!



■2004/10/11 23:29 宮原春萌(identity market代表) ホームページのアドレスが変わりました

サーバ拡充に伴い、ホームページのアドレスが変わりました。

新アドレス:http://wms.jp/im

なお、
ミラーサイト:http://www.iris.dti.ne.jp/~harumo
予備トップページ:http://s1.kcn-tv.ne.jp/users/im-web/identity_market
および、
印刷部門ホームページ:http://s1.kcn-tv.ne.jp/users/im-web/
は今まで通りデス。



■2004/10/06 10:16 宮原春萌(identity market代表) >mashi さん

ども。『裏凡』に書いた通り、こないだは話とか出来なくてゴメンでした。今週のレイヴは時間もたっぷりあるだろうから、楽しくイロイロ遊び魔性!
山口軍団の紹介もヨロシクデス。

そんなこんなで、「イベント告知失礼致します」って、オレも出演するイベントなんだから、遠慮は全くいらんでしょ。(別にオレが出演してなくても遠慮は無用だけどね)
ともかく詳しい告知さんくデス。

A.K.I.Oサン、いるぼん広瀬サンも来るんやね。会うの久し振りだから今から楽しみでやす。



なお、このイベントについてはホームページの「最新情報」もチェックしてくださいマセ。



■2004/10/04 15:18 mashi イベント告知失礼致します

瀬戸内海と日本海を望むことができる 
山頂での野外イベントです。

Mt.Echo Chain+『PSY ON』 OPEN AIR PARTY
2004年10月9日(土)~11日(祝)
桜山総合公園キャンプ場(山口県美祢市)
Adv ¥3,000 Door ¥4,000
Open:14:00 Start:Sunset Finish:9:00

★Campsite Stage
-Dj's-
A.K.I.O(ZUVUYA/岡山)
Spacepod(DAKINI Records/徳島)
Mig(YGDRASIL/山口)
FUMI(amitAyus/福岡)
nin_nin(Eclipse/福岡)
RIKIYA.YOSHI.NOSUKE.Ginger(Messenger/東京)
TA2.NAN.Nori.You-Ⅳ.Jin(NomadicNoman/山口)

-VJ-
MIKIYA(Messenger)
-DECO-
ZOO脳
NomadicNoman

★展望台Stage
-Dj's-
KAZUMA(Stillecho/京都)
YUKKE(LIALD/福岡)
Ikegami(Zerogravity/熊本)
HARUMO(Identity Marcket/熊本)
Haruchika(SleeveStrut/周南)
Mashi(Saudadelife/山口)
SCIMON(BOGA/山口)
MACCHI(長崎)
LIVE:anti against anti(9日 20時頃出演)
bon sample,2bit brain boy
and more..

前売り券
山口 印度洋 0835-38-5324 Saudadelife 083-932-2321
サンデサンデ 083-932-2573
予約 nnparty@hotmail.com までメール下さい。


-アクセス-
中国自動車道 美祢ICより下車
国道435号線を美祢市街地方面へ
伊佐町北川の信号を左折、涼木峠を越えてすぐの看板を右折
山の頂上を目指してください。
美祢ICより車で約15分、約8㎞。
最後のコンビにはIC付近のローソンになります。

*フリーマーケット参加募集中 お申し込みはnnparty@hotmail.comまで
お酒類・水の販売以外でお願いします。
*夜間かなり冷え込みますので防寒対策お願い致します 

*テントスペースが限られていますので、早めの入場をオススメします。
*当日は、今のところビール、タイカレー、タコスやさんの出店が決まっています。

http://www.h2.dion.ne.jp/~nomadicn

はるもさま 当日どうぞ宜しくお願いします



■2004/10/04 02:28 宮原春萌(identity market代表)

場所まだ決まってないんですね。エピカフェなら、以前オーナーから「アンビエントやってくれないか?」って言われたことがあるんで、話持ち掛けたら乗ってくるかもデス。



■2004/09/29 17:48 平塚 アンビエントパーティー

コンニチワ。場所はまだ決まってないですね。できればカフェとかギャラリーとかでやりたい感じなんですけどね。なんかいい場所ないかなと検討中です。参加メンバーは僕と相方の二人でする予定です。機会があったら絡みたいですね!今後ともよろしくお願いします。



■2004/09/16 10:31 宮原春萌(identity market代表) 「考える余裕」

>アメリカで実際テロが発生したんで、ホントは誰がやったんだ?とかそんな次元のことを考える余裕は国民にはまだないと思います。

これだから戦争が無くならない。

「考える余裕」が無いのであれば、余裕が出来るまで行動を慎む・・・これが人間としてあるべき姿であろう。

考えずに相手を攻撃する。これではガキと変わらない。
そういう行動を良しとするこの国の文化を変えない限り、いくらホワイトハウスの住人が換わったところで、戦争もテロも決してなくならないだろう。

60年近く経ってもヒロシマすら直視しないアメリカ人。黙って待っていても9.11を直視するようになるとは思えんです。



アメリカに影響されたのか、最近日本でも「考えずに相手を攻撃する」が流行っているのが、忌わしい限りデス。



■2004/09/16 09:50 宮原春萌(identity market代表) 科学的。

自家発電機なんて持ってないよ。最初は車をエンジンを掛けっぱなしにして、そこから電気をとっていた。でも大家サン宅が(電線の系統が違っていて)停電を免れたので、途中からは大家サン宅から電気を貰うことに。イベント用に持っていたドラムコードを使ってね。

台風。凄いらしいね。計算してみたら最大瞬間風速86.9m/s。日本記録が85.3m/sだというから、それをも上回っているじゃないか!
でも世界記録は103.2 m/sだとさ。山上の記録だけど、これもアメリカの記録だと。
ちなみに木星では500m/s-600m/sの風が吹いているらしい。そんな風が吹いたら地球はどんなになってしまうんだろうね。

冬眠については、医学への応用が期待できるので研究している人は多い・・・だが科学的には未だほとんど解明されていない状態だそうだ。
ま、冬眠に限らず、地球の生物学で解明されていることなんて、まだほんの僅かなんだけどね。



■2004/09/16 08:34 宮原春萌(identity market代表) >平塚さん

はじめまして。
9/4のイベント、ご来場ありがとうございます。デカタンで回すのは初めてだったのですが、さすが老舗、いいクラブだと思いました。
ただライブハウス寄りの音響が想定外で、持っていったレコードと合わずチト苦戦。
実はデカタンでは10/16(土)にもう一度回す予定デス。今度はレコード箱をデカタン仕様にして駆けつけるので、大丈夫でしょう。乞うご期待!また遊びに来て下さい。

>僕も来年初頭から福岡でアンビエントパーティーをしようと企んでおります。

アンビエント万歳!よかったら場所&参加メンバーを教えてください。なにか絡むことが出来るかもデス。

10/1は稲岡サンが回すんですね。「KO-HAYASHI」ならぬ「NO-HAYASHI」君はいつもと一味違うDJをするんでしょうか?
面白そうだけど、金曜は仕事で熊本を離れられないので行けません。残念。

デカタンの前の週は山口の野外レイヴで回します。お越しになるならこちらでも遭いましょう。



■2004/09/14 18:20 森優貴 宮原さん。

>アメリカのマスコミでは『テロリストは誰?』や『911 IN PLANE SITE』は、どう扱われているのかな?

2.一部ネット等で盛り上がっている程度ぐらいだと思います。

アメリカで実際テロが発生したんで、ホントは誰がやったんだ?とかそんな次元のことを考える余裕は国民にはまだないと思います。(NYではWTC崩壊後の大気によって生じるかもしれない健康問題、またそれによって生じた精神的ダメージをケアする事が未だに行われています。3年経った今でもこの現実を信じることが出来ない人が数多く、最近頻繁に発生しているNYU(日本の早稲田みたいなとこ)での学生の自殺は9/11の惨事から発生したPSTDが関係しているとか言う学者もいる位です。まだまだそれぞれの心の中にはその時体験した9/11の恐怖の記憶が整理できずに当てもなく彷徨ってるかもしれません。)

>ところで「troops」と「force」と「army」はどう違うん?
自分の経験からいくと、「troops」と「army」は同じ意味で使われてると思います。例えば「the U.S. troops」とか「the U.S.army」ってよく聴いたり見たりします。「force」は軍隊によって引き起こされる軍事的な力を意味してると思います。使われる時は複数形「forces」になると思います。

台風凄かったみたいですね、でも自家発電機があるみたいで宮原邸も前よりパワーアップしてるみたいで正直ビックリしました(笑)。こっちも今超大型HURRICANE、その名もIVANが最大瞬間風速195mph(信じられないけど風速約313キロ)を記録してキューバを呑み込みそしてアメリカに向かってます。NYは直接的には影響はないとは思うんですけど自然のスケールのでかさを感じずにはいられません。恐るべし、アメリカの自然!(自然つながり
で...熊が冬眠中に200pound〈約91キロ〉体重を落とすという事実を最近知ってそれもビックリでした。)

それじゃまたですね。
それじゃまたですね。



■2004/09/14 01:47 平塚 はじめまして。告知失礼致します。

ID@butterfly(fukuoka)
2004.10.1.fri
21:00start ¥2000(要1D)
出演
REBUS TAPE(RELL MUSIQ),KEN INAOKA(syzygy)HIMURO(worm interface),GO
HIYAMA(coda)
Greasy Blind Spot(Invisible),NO-HAYASHI(JOY)大友ミノル(solae),AIKO(ID)

先日管理人さんが出演していたデカタンのイベントにボクも遊びに行ってました。チルルームがかなりまったり出来てとても心地良かったです。僕も来年初頭から福岡でアンビエントパーティーをしようと企んでおります。そんな訳でフリースタイルなイベントですがもしご都合合えば是非遊びに来て下さい!長々とすいません。では。



■2004/09/09 05:11 宮原春萌(identity market代表) 「あの米国を想い、この属国を創る」

>上映会は、きくちゆみさん、マッド・アマノ氏らが中心になって開催されたようです。

markさんのHPにも載っていたマッド・アマノ氏の作品「あの米国を想い、この属国を創る」は傑作でしたよね。なんたって著作権侵害以上のことは言 えないはずの自民党に、「名誉を毀損した」と勇み足を踏ませたのですから。



考えてみればマッド・アマノ氏は全盛期の『FOCUS』に連載持ってた人。巨大なタイヤが雪山を転がっている作品が裁判ザタになったのも、確かまだ私が中学生だった頃。あれからもうニ十数年も経つというのに、今なおこの切れ味。そしてこの行動力。スジを通し、かつ息長く活動を続けている。こういう人には素直に敬意を表します。

マッド・アマノ氏についてはmarkさんのWEBサイトにリンクが置いてあるので、知らない人は是非一度見てくださいませ。パロディ界の重鎮というよりか四半世紀通じての唯一無比の存在。きっとピピっとくるものがあるはずです。

ただ、「あの米国を想い、この属国を創る」がどうも見当たらないですね。基本的にネットに疎いワタクシ、見逃しているだけかも知れませんが、とにかく見つからなかった。
代わりにコチラのリンクを貼っておきます。

『憎まれ愚痴』
トップページに「あの米国を想い、この属国を創る」のサムネイルが置いてあります。(2004年9月9日現在)
また、木村愛二氏という老ジャーナリストによるこのHP自体も激オススメ。とにかく面白いデス。



■2004/09/09 03:52 宮原春萌(identity market代表) REALISTIC

例えば『911 IN PLANE SITE』の映像をネットで流そうとしたとします。それをネット技術で阻止できるかどうかは知りません。しかしたとえ可能であったとしても、流し手、受け手双方に気付かれずに阻止することは不可能ではないでしょうか?

阻止したという事がバレれば、それは即ち、『911 IN PLANE SITE』が事実であると告白したようなものです。
流し手、受け手双方の記憶を遠隔操作できるのであれば阻止という選択肢も有り得るでしょうが、地球の科学水準はそこまで高くはないはずです。

流通を阻止できないチャンネルがある以上、物流段階で映像を阻止しても事態は変わりません。ゆえに「国外流出」の段階でアメリカが阻止することは現実的に無理だろうと書きました。

「陰謀」はあくまで一例です。製作サイドへの圧力という古典的な手法から、マスメディアによる情報操作、ニセ映像の意図的流出まで、少なくとも「阻止」よりは巧妙かつ「現実的」な仕掛けを疑ってみても、決して損はないのではないでしょうか?

なお「現実的」と「現実」は全く無関係な言葉なので、同じ場で言及するのは避けておきます。
(markさんは大丈夫だと思いますが、読者の中には流し読みして混乱してしまう人もいるでしょうから・・・)



■2004/09/03 18:39 mark REAL

いや、それはないでしょう。というか現実的に無理。ネットで映像をやりとりしちゃえば、エシュロン使って監視することは可能だとしても、それに手出しする事は出来ないはずです。

それは「ない」とは言えないのがこうした問題の恐ろしいところなのではないでしょうか?何が現実的で、何が非現実的なのですか?911こそ、その狭間で起こったリアルな現実です。


>むしろ『911 IN PLANE SITE』のビデオ自体がホワイトハウスの陰謀によって作られたものではないか?と、警戒しておく必要があるとは思います。

確かにアメリカは諜報、監視大国であると同時に、ディスインフォメーションにも長けた国です。でも、観た感じ「陰謀」にしては手抜きの感が否めません。

上映会は、きくちゆみさん、マッド・アマノ氏らが中心になって開催されたようです。open japanまたはグローバル・ピース・キャンペーン主催だと思います。上映されたのは「テロリストは誰?」と「911 in plane site」の2本です。監督への質疑応答もあったようです。その内容が知りたいものです。



■2004/09/03 09:27 宮原春萌(identity market代表) >あしがらさん

観てないです。
ホームレスについては知人のみいらかんす氏(SPECIAL LINK参照)が詳しいので、彼ならいろいろ情報持っているかもデス。



■2004/09/03 07:03 宮原春萌(identity market代表) 規制

あれっ?参議院議員会館で上映されたのは、『テロリストは誰?』ではなくて『911 IN PLANE SITE』だったんですか?

まあ、どっちにしろ『週刊金曜日』しか来なかったのは、日本人の十八番自主規制ってヤツが働いたからでしょう。会場が議員会館じゃ取材に行くだけで踏絵を踏まされているようなモンだと、上層部またはデスクが判断したということ。「トンデモ本」扱いだったら、(逆に安心して)スポーツ紙ぐらいは来たと思います。

上映会を開いた側(そういえば誰が開いたのですか?)に何らかの問題があったという可能性もありますけど・・・。

>飛躍が多いからこそ、アメリカはこのビデオ(『911 IN PLANE SITE』)の国外流出を許しているような感じです

いや、それはないでしょう。というか現実的に無理。ネットで映像をやりとりしちゃえば、エシュロン使って監視することは可能だとしても、それに手出しする事は出来ないはずです。
むしろ『911 IN PLANE SITE』のビデオ自体がホワイトハウスの陰謀によって作られたものではないか?
と、警戒しておく必要があるとは思います。



■2004/09/01 23:20 mark 追伸

ひっそり次回のイベントは
「あしがらさん」の上映会にしようかなと思っています。
観ましたか?



■2004/09/01 23:14 mark 911 in plane site

「911 in plane site」観ました
英語版だったので、聞き取れない部分もありましたが
疑問点も多かったのは事実です
若干のこじつけも多いようです

飛躍が多いからこそ、アメリカはこのビデオの国外流出を
許しているような感じです
核心を突いた映像が、このような形で日本に入ってくる事は
まずないでしょう。

しかし、こような911の背後にあるものに関して
多くの人が興味を抱いたりすることは非常に重要な事です!
こういった機運が高まれば、もっと信憑性の高いものも
出てくるかもしれません。

911の映像を参議院議員会館で上映した件ですが
マスコミを招待したにも関わらず
「週間金曜日」しか来てなかったそうです。
やはりトンデモ本の世界と同じ扱いがされているのでしょうか?
一般紙は単に、ヤバイものは無視しようとしているのでしょうか?



■2004/09/01 08:58 宮原春萌(identity market代表) テロリストは誰?

>markさん
I>911の真相を究明するすごい映像/I
ビデオ『911 IN PLANE SITE』ですよね。
うむむ。ちょっとコレはまだ未知数だと感じました。観てみないと何とも言えない。民放(日テレ系だったかな?)の「アポロの月面着陸は作り話だった!」程度のモノでないことを祈ります。
観たらリポートよろしくデス。

>森優貴どの
アメリカのマスコミでは『テロリストは誰?』『911 IN PLANE SITE』は、どう扱われているのかな?
1.完全無視 2.一部ネット等で盛り上がっている程度 3.三面記事 4.スキャンダル扱い 5.一応ニュースで取り上げられた 6.三大ネットやCNNで話題
また、それに対する市民の反応は?

>Japanese troops/
「自衛隊」は警察にアラズ。やっぱ軍隊だよ。ミサイルを持っていて「これは防衛にしか使わないからミサイルではない」・・・んなワケないでしょ。禅問答じゃあるまいし。
「日本が昔のように軍隊を持ってる」ってのも、「誤解」だとは思わないデス。昔のようにシビリアンコントロールが効いてない軍隊だと思われていたら、それは「誤解」だと思うけど・・・。
ところで「troops」と「force」と「army」はどう違うん?

>和訳の話
結局、双方の文化を理解していないと通訳も翻訳も出来ないワケだよね。
英語(日本語訳語)で書いてもらうと、みんな読みやすいと思うよ。

>ハヤシバラヤスコどの
またもや入れ違いか・・・。残念。
市内に出てくる時は連絡くだされ・・・って、もう遅いかな?
もう何年も会ってないと思うんで、そろそろ機も熟しているでしょう。
ま、今年中を目標に「タイミング」合わせましょう。



■2004/08/31 14:01 宮原春萌(identity market代表) >う~んさん

書き込み&ご指摘ありがとうございます。

まず念のため以下の事を確認しておきたいと思います。
1)取り上げているのは熊本市。しかも基本的に「古都」と呼べるエリアです。
2)全ては「九州一帯」と比較しての話です。
3)人災は一切考えに入れてません。

上記の前提のもとで、私は「台風が通っても熊本の天気は荒れない」と書きました。そしてあくまで「荒れない」であって、被害が無いとは言ってないつもりだったのですが、<前編>の最後に「災害」という言葉を使ってしまっているので、誤解されても仕方が無いですね。(後で加筆しておきます)


>熊本は西から南西方面からやって来る(通過する)台風には極端に弱いです。

台風は一般に西側より東側の方が荒れるので、ご指摘の通りになるはずです。しかしそれは熊本に限ったことではなく、全国どこでも同じです。私がまず言いたかったのは、他の都市と比較して、熊本は天気が荒れないということです。
今回の16号でも、熊本と同様に台風の中心が通った鹿児島県西部や八幡(北九州)、下関などは、(もちろん数字でしか見てませんが)熊本より天気が荒れました。

なぜこうなるのか?一番の要因は地形の違いでしょう。簡単に言えば平野である事、しかも切り立った山脈が東西南北どちらにも無い事が大きいのだと思います。


>過去に何度も酷い目にあってますし

天気の荒れ具合と被害の大きさは、関連はあれどイコールではありません。
私は一度鹿児島で台風に遭遇したことがあります。地元の人は慣れたモンでしたが、あんな風雨に見舞われたら大抵の都市は壊れてしまうでしょう。
逆に天気が荒れる事が少ない都市では、さほどの荒れ具合でなくとも大きな被害が出てしまいます。

台風による天気の荒れ具合では、沖縄、鹿児島、そして高知が別格でしょう。しかし熊本市も、全国の他の都市と同様に、台風による被害が出た時もあります。
そして、これも他の都市と同様に、戦後の混乱期には(台風によるものではないですが)大水害があった事も知っております。

以上、まとまりに欠き申し訳ありませんが、ここにお応えしておきます。



■2004/08/31 02:57 う~ん 気になった・・・

日記を拝見させていただきましたが
>今回の台風ではっきりと確信した。
>台風が通っても熊本の天気は荒れないと。
今回の台風も99年の台風も運良く台風の中心部でしたから
熊本市内は荒れなかっただけだと思いますよ。
気圧の変化による水面の上昇(松合の事)は、また別の話です。

熊本は西から南西方面からやって来る(通過する)
台風には極端に弱いです。
過去に何度も酷い目にあってますし。



■2004/08/27 00:08 ハヤシバラヤスコ 残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続きますね。少し前に、秋の風を感じたと思ったのですが…。

宮原さん、来福情報今頃見ました。あはは。
4日ですかー…。31日夜~5日まで帰省しております。残念。
逆に熊本でお会いできるかなーなんて思ったりしてたのですが。
遅ればせながらの夏休みだったりします。今年は盆休みが無かったので。

タイミングが合えば是非そのうち…!



■2004/08/22 15:01 森優貴 宮原さん、

率直なコメントありがとうございました。これで今度の文章分かりやすくかけそうです。

でも英語を使うのは悪い癖ですよね。まだまだ未熟なんでアメリカの事を書く時、英語と日本語が混在する傾向があります。
英語の単語を辞書に載ってる日本語に訳した時、微妙なニュアンスの違いが有るような気がしてですね(例えばゲイってう言葉はアメリカでは女性の同性愛者を言及する時も普通に使われてます)。

全く二国間では言語形態や文化背景も違うので当たり前なことなんですが、間違った使い方をしたら誤解が生じるかなと思いまして。

この前、ニュースで日本の自衛隊のことをJapanese
troopsって言ってたんですが、これじゃ、日本の事情をよく知らない人は日本が軍隊を持ってると誤解したと思います。事実、友達のアメリカ人は日本が昔のように軍隊を持ってると思ってました。(SDF{Self-Defence-Forces}が自衛隊の意味なんですが、TV画面に迷彩服着た日本の自
衛隊が映ったら誰でも、軍隊って思いますよね?)

こんな誤解が生じたら致命的ですよね(そもそも日本の自衛隊の存在自体が自分的には国際社会において中途半端で致命的と思いますけど)。

とにかく、文章書けたら送りますね。そん時は手直しお願いします。



■2004/08/20 15:13 mark 10月!!

10月ですかぁ!
僕でよければいくらでも協力しますので☆

本日、参議院議員会館でも上映されてるようで
いろいろ反響が広がっていくと良いですね!

911の真相を究明するすごい映像も、入手された
らしく、こちらも早く観てみたいです。



■2004/08/20 14:12 宮原春萌(identity market代表) 「みき」さん、ごめんなさい。

1月15日に旧アドレスにメールを頂いていた「みき」さん、メルアド変更のドタバタにまぎれて、メールが来ていることに気付きませんでした。返事していなくて申し訳ありません。
返事を送ったのですが、そちらのメルアドも変更になっているようで送れませんでした。もしお気づきになりましたら、上記「MAIL」のアドレスにメール下さい。



■2004/08/20 02:38 宮原春萌(identity market代表) >森優貴どの(補足)

あ、パウエル国務長官の、日本が常任理事国入りするには憲法9条の見直しが必要発言は、当然、大きく報じられました。



■2004/08/20 02:28 宮原春萌(identity market代表) 夏期休暇

印刷部門を除き、10日ほど精神的な夏期休暇を頂いていました。
ということで、BBSの返事も今になってしまいました。ごめんなさい。
今日から復帰します。今後ともよろしくです。br



■2004/08/20 02:14 宮原春萌(identity market代表) >森優貴どの

日本語で書かんと分からんよ。

「Republican National Convention」=共和党の党大会。
「gay governor」=「ゲイ知事」

オリンピックに高校野球にサッカーにプロ野球。今は一般紙もスポーツ紙状態だから、ほとんど記事にもなっとらんです。
話題になってるのはマイケル・ムーア監督の『華氏911』ぐらい。あとはレオナルド・ディカプリオにブルース・スプリングスティーン。芸能人強し。

あ、米軍の再編発表は大きく報じられました。
オリンピック休戦どこ吹く風で米軍がイラクで戦闘を続けていて大きな被害が出ていることも、扱いは大きくはないけれども一応報じられました。

共和党大会。まだこれからですよね。民主党大会の時もそうだったけど、なんか特別な動きがない限り、直前にならないと報じられないでしょう。もともと党大会がどういう意味を持つかも日本人には実感できない=記事にしにくいということもあるしね。

ゲイについては、良い意味でも悪い意味でも認識が薄いというのが日本の現状。この事件が大統領選に与える影響なんて、新聞記者ですら計りかねるんじゃないかな?騒ぎが大きくなってきてから慌てて後追いで報道するというパターンでしょう。今のところ三面記事扱いデス。



■2004/08/20 01:20 宮原春萌(identity market代表) >mark さん

今確認したら掲載されてましたね。

こちらは10月下旬にやろうかと考えてますが、まだ発表できる段階ではないです。
今のところ大仕掛けはせず、シンプルにいこうかと思ってます。
作り込みすぎて客層が限定されてしまう事態は避けたいので・・・
まあ、今は昔のようにスタッフを抱えていないので、作り込もうにも出来ないんですけどね。

まあ、実現するか否かも含め、どうなるかは協力者次第。
動きがあったらまたご報告します。



■2004/08/18 14:42 森優貴 遅れてます。

おひさです、宮原さん。先月、文章を書いて送るってメールしたんですけど、すいません、まだ書けてないです。ここ一ヶ月急に忙しくなって(今度帰ってきたときに追々話します。)...。NYで8月末に行われるRepublican National Conventionについて文章を書き始めようっと思ってるんですけど、日本ではこのイベントは大きく取り上げられてますか?今はニュージャージー州ののgay governorの辞任が話題になってると思うんですけどね。教えてください。



■2004/08/11 00:56 mark いえいえ

きくちさんに協力していただいてます!
まだ更新されていないようです。。。
春萌さんも、やろうとしてたんですねぇ
はい、また二回目、三回目も企画したいと思います!



■2004/08/10 15:57 宮原春萌(identity market代表) >mark さん

「テロリストは誰?」・・・やはり目をつけていましたね。
熊本で手を挙げる人が出てこないので、オレが上映会しようかなと思い始めていたところでした。
さすがはmarkさん、動きが速いですね。
でも「ELEMENTALで独占」はいかんですぞっ!
独占せずにバンバン上映すべしって映画ですからね。

ところで、ココの上映会リストにmarkさんのイベントが出てないですけど、ココとは違う流れでやっているのでしょうか?



■2004/08/10 15:35 宮原春萌(identity market代表) >jotaさん

ごぶさたしてます。
今年は手を怪我しているので熊本にこもりっきり。海へは一度も行かずに終りそうです。

日南に引っ越されたのですね。マイホームですか?
日南から宮崎市内って、結構距離ありますよね。朝は渋滞もありそうだし、通勤するのは大変ではないですか?
あ、それともJR日南線を使うのでしょうか?

>「何一つまともに手が着かない状態なのでリセットを敢行しようかと。」

うむむ。大胆な・・・
でもリセット云々言えるのは、安定した生活基盤を築いているからこそ。
私の場合リセットするにも元からセットを持ってない。
セットを持たず泳ぎ続ける。ま、そういう人生もよいのではないかと・・・。
どうやら精神的にはそういう生き方が向いているようですし・・・。

でも、自力で泳いでいるように見えて、運命の波に乗せられているだけなのかも知れませんが・・・。



■2004/08/06 12:29 mark デカタン登場なのですね♪

時間が取れたらharumoさんに是非、会いに行きます!

僕の9月のEVENTの概要が決まりましたのでお知らせして
良いでしょうか?

mark presents.  Alternatism
2004/09/26(sun)
@FUKUOKA BUTTERFLY

第一部
「テロリストは誰?」上映会 17:30-19:30
前売り1000円 当日1500円

「華氏911」を超える衝撃のドキュメント!! ELEMENTALで独占上映!!
米国政府が第三世界に対して仕掛けてきた「数々の戦争と政権転覆の真相」を描いた10本の映像によるオムニバス作品。アカデミー賞をとったドキュメンタリー映画「嘘まみれのパナマ戦争(Panama Deception)」も同時上映!この映画に納められている数々の映像からは、多くの人が知らない驚くべき真実が迫ってくる。そして「国家としてテロを
行ってきたのは、実は米国自身なのではないか?」という疑問が沸き上がる。ソウル・フラワー・ユニオンの中川敬氏推奨の注目作品!!映画館での上映はありません!必見です!

第二部
ROCK DJ + BAND EVENT Alternatism
前売り/当日共1500円(第一部上映会参加者は無料)

Bands
ramsted
卍造天寺卍
brainwash
撲殺少女工房
herish
...&more

DJs
mark K(anomie/ELEMENTAL)
so-taro(ELEMENTAL)
maki(maimaikurage/ELEMENTAL)
...&more!

VJs
uncruch graphics

チケットご予約・購入は当サイトで受付中!急げ!!
http://www.interq.or.jp/rock/prasada/

となっています。



■2004/08/06 12:04 jota ごぶさたしてます。

復活したね。
これからが大変だろうけど、がんばって。

こちらは宮崎から日南へ住処を移して一から出直し。
といっても、仕事は相変わらずだし、毎日宮崎市内へ出勤しているのだけれど。
色々やりたいと思いつつ、何一つまともに手が着かない状態なのでリセットを敢行しようかと。

またこちら方面においでの際は声をかけてくださいね。



■2004/08/04 23:03 宮原春萌(identity market代表) >mark さん(追加)

9/4(土)に福岡のデカタンデラックスでDJすることになりました。
詳しくはまだ知らないですけど、山さん(DJ sahib a.k.a YAMA)や内海イズル氏が出演するイベント。北Qからもyukke君が参加するようです。

ワタクシharumoはアンビエント。おそらく最後のトリで回すんで、明け方の登場でしょう。おひまでしたら来てくださいませ。

もちろんハヤシバラヤスコどのも待っとるぜよ。

この件、来週には詳細が分かると思うんで、分かり次第ご報告します。



■2004/07/29 18:20 宮原春萌(identity market代表) >mark さん

暑いですねぇ。
でも熊本は今のところ平年よりちょっと暑いかなというぐらい。猛暑で大変な他の街に比べれば、まだマシかも知れません。今年の熊本は局地的なカラ梅雨に見舞われたせいか、蒸し暑さも例年ほどではない気がします。
それより場所によっては平年の20%しか雨が降らなかったらしいので、これから水不足が心配です。

ラジオ出演・・・「裏凡」には書きませんでしたが、実は当日、クチの中にデキモノが出来てしまい、しゃべるとかなり痛む状態。ついクチを開けずにしゃべってしまうので、チャンと聴きとれる声で話せたか心配でした。後日「ちゃんと聞き取れたよ」と聴いた人から教えてもらい、ホッとひと安心した次第。

ラジオは収録にかかわる人数が少ないので、一度慣れてしまえば緊張しなくなります。オレの場合、選挙の投票の方がよっぽど緊張します。

熊本のミュージックスポット・・・オーディオ道場ぐらいで良ければご案内しますよ。



■2004/07/25 19:09 mark 春萌さん、お久し振りです!

お久し振りです☆
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
痩せっぽちの僕にはかなりコタエマス。。。

今日はパーティの様ですね!
春萌さんの回すパーティ、1度遊びに行きたいですねぇ
アンビエント系のパーティって興味あります!
僕のやってるのは轟音系ロックパーティですので。。。

熊本も久し振りに遊びに行きたいです!
両親が人吉市出身なので、昔は良く人吉の行き帰りに
熊本に寄って、街を散策したりしたものです!
熊本のMUSICスポットなんかにも遊びに行きたいなぁ
今度、紹介して下さい!!
涼しくなったら遊びに行きます!

あ、ラジオ出演はどうでしたか?
僕はきっとそういうの緊張で喋れないだろーなぁ。。。



■2004/07/23 02:07 宮原春萌(identity market代表) 今週バックナンバー等でお問い合わせ頂いたみなさんへ

今週バックナンバー等でお問い合わせ頂いたみなさん。
メールのご返事が遅れてしまって申し訳ありません。
頂きましたメールやFAXは確かに受け取っております。
今週中にはご返事いたしますので、いましばらくお待ちください。



■2004/07/24 14:43 宮原春萌(identity market代表) >ハヤシバラヤスコどの

いや、旧BBSに書き込んで頂いたことありますです。

波。
昨日、あゆんちゃんと5年ぶりに再会したけど、5年の月日を経ていい波乗りになって帰ってきたな、というのが再会の第一印象だった。

で、オレの場合は寄せる年波・・・・・・・・・

波はまだ小さいさざ波。
少しづつ大きくなっていっている気はするけど、まだまだ大波になるのは先の事だろう。

大波に飲み込まれるのではなく、さざ波と戯れる感覚やね、今は。

波。
寄せては返し、また寄せる。
一番身近な地球のリズム。
いつまでも波を感じることができる人間であり続けたい。
そう思っているよ。



■2004/07/20 23:30 ハヤシバラヤスコ おひさしぶりです

(と言うか、IMBBSに書き込むのはもしかしたら初めてかもしれない…。)

ぐるっと回ってでっかい波が、また空気を震わせているようです。
すぐそこまで、迫っている、気配。

久しぶりに飲み込まれてみるのも面白いですかね。
取り敢えず、生きてますよ、の報告をば。



バーバ トリック!



■2004/07/19 23:44 宮原春萌(identity market代表) >みやもとゆりこさん

ごぶさたしてました。

『パチンコ店の前に置いてあるような趣味の悪い花の置物』・・・花輪のことでしょうか?

花輪って、よく考えてみたらヘンですよね。
いつからあるのか?どこから来たのか?・・・だれか知ってますか?

ついでに野球場の外野フェンスなどによく飾ってある、赤と青の半円形の飾りも不思議。意味どころか呼び方すら分からんです。
モッズのマークと同じ・・・これもだれか知ってますか?



■2004/07/19 23:32 宮原春萌(identity market代表) 七語調

『日常雑歌』・・・楽しみにしていますよ。

ところで前から疑問に思っていることなんですけど、七語調が語呂良く感じるのは短歌や俳句で慣れ親しんでいるからなんでしょうか?
それとも逆に、七語調が語呂がいいということで、短歌や俳句の形式に採用されたのでしょうか?

ちなみにオレは七語調の他に四と八の音も多用しますが、これは音楽(エイトビート)を意識したものだったりします。



■2004/07/19 17:48 みやもとゆりこ とりいそぎ(全くとりいそいでいませんが)ご挨拶

お久し振りです。
新装開店、おめでとうございます。

『パチンコ店の前に置いてあるような趣味の悪い花の置物』を
お送りしたいのはやまやまですが、とりあえずご挨拶のみ。

また。



■2004/07/17 01:26 森優貴 >どっちなんでぃ!

figureでした。IとUはキーボード上隣同士にあるということで勘弁してください(汗笑)。



■2004/07/15 14:03 hal リンク確認しました。

春萌さん、リンク確認しました。ありがとうございます~。
blogのほうは取り上げていただくようなシロモノじゃないので、雑歌のほうにしていただいて嬉しいです!
短歌は、なかなかいいのも出来てると思うので、みなさま覗いてみて下さい。

>blog

私が使ってるのはJUGEMというレンタルブログなんですが、更新方法も楽だし、携帯からも更新出来るので、はじめるのは簡単だと思います。
基本的に日記が続くのであれば、blogも続くと思いますよ。
他の人が書いたニュースを取り上げたりするのであれば、トラックバック機能が便利ですし。うん。
検討される価値、あるんじゃないでしょうか?
以上、頼りにならないコメントでした…



■2004/07/12 23:44 宮原春萌(identity market代表) >blog

もともとネット世界には疎いオレ。ブログなるものの存在を知ったのはつい最近。どんどん進化するコミュニケーション手段に目がクラクラする。

私の現状:
E-mail・・・これは大丈夫。使えてる。
掲示板・・・ココのような普通の時系列形式なら問題なし。レス形式は頭が混乱するので未だに苦手。
2ちゃん系・・・スレによっては面白いが、identity marketを抱えている以上、匿名を前提とする会合への参加資格は得られない。
プロフィール系・・・最近ためしに参加してみたが、出会い系との境目が無いのが良いのやら悪いのやら。引き続き試験中。
チャット・・・やったことない、やる気もしないの食わず嫌い。こういうコマ切れコミュニケーションは苦手。たぶん一生やらない。
通常のレンタルCGI日記・・・日記が続いたタメシが無かったオレだが、これは案外向いていた。「裏凡identity market」好調執筆中。

以上、こんなオレにブログは向いているでしょうか?
誰かやっている方、教えてください。/bodysmall



■2004/07/12 23:20 宮原春萌(identity market代表) >halさん

本当にごぶさたしてました。

>一度お問い合わせさせていただいただけですが・・・

「動き始めたらまたご連絡します」から時を経ること2年半。
ネット世界の常識を越えたスパンになってしまい、申し訳ありませんでした。

原稿の件は、↓(7/5のmarkさんへの返事)で書いた通り、ただいま新構想を練っているトコロです。
近日中(ホントに近日中!オオカミショウネン、ウソ、ツカナイ!)に詳細発表します。カクゴしてお待ちを!

リンクの件ありがとうございます。
相互はしません!
「日常雑歌」に期待しているので、こちらを紹介させてください!

詳しくは近日中(オオカミショウネン・・・以下省略)にメールさせて頂きます。
では、また。



■2004/07/12 22:19 宮原春萌(identity market代表) どっちなんでぃ!

fugure? or figure?



■2004/07/12 19:31 hal 新装開店祝い。

新装開店、おめでとうございます。
一度お問い合わせさせていただいただけですが、これからは顔出させていただきます。
私のblogから、リンクを貼らせていただきました。まずはご報告まで。

原稿募集中なのですね…
頭の片隅にメモしました。なにか浮いてくれば、遅らせていただきます。
ではでは。



■2004/07/12 00:49 宮原春萌(identity market代表) >重森誠仁さん

応援のことば、ありがとうございます。

「新装オープン」の案内はまだほとんど未発送なのですが、わりと最近(2002年5月以降)BBSに書き込みをして頂いていたので、早めに出すことができました。

>春萌さんは、議員に立候補したならば(もちろん無所属で)、当選するような器の持ち主のような印象

いや、オレの将来はHPのどっかに書いてある通り「思想家」ですから・・・。
はは、でかい目標立てるんが好きなんすよね。♂ホルモンが強いのかな?
やっぱ目指すはオンリーワン。ワン・オブ・セブンハンドレッドトウェンティセブンの国会議員なんて眼中にないです。選ばれる人と選ぶ人に影響を与える存在になった方が、議員になるよりハナシ早いですしね。
スケジュールとしては死後100年以内の実現を目指しています。

何年かぶりにそちらのHPを拝見しました。随分充実してきましたね。新しいコンテンツはまだ目を通しただけなのですが、面白いと思いました。LINKコーナーで紹介させてください。

あ、相互とか必要ないですよ。
新装『identity market on WEB』に一目置いて頂けるのであれば、紹介してくださいませ。



■2004/07/11 21:29 重森誠仁 復活おめでとうございます

春萌さんこんばんは。

identity market復活おめでとうございます!

IMには、2、3回しか投稿したことがないのですが、新装オープンのメールを私にまで送ってくださり、どうもありがとうございます☆

直接お会いしたことはないのですが、春萌さんは、議員に立候補したならば(もちろん無所属で)、当選するような器の持ち主のような印象を、私は勝手に抱いております。

そんな熱い春萌さんが運営するidentity marketが、やはり熱いページになるよう、祈っております!



■2004/07/11 15:14 森優貴 実は日本語打てます、エヘッ。

figure outはunderstandの意味に似てると思います。もやもやがはっきりして頭の中から外に出てくるイメージでしょうか?
特派員だなんて...まだまだNY特派員としては力不足なんですが、少しでも新制IMにお役に立てればなってはりきってます。
あと家にはインターネット(電話回線、super slow!)引いてるんですぐチェックは出来ますよ~。ではまた



■2004/07/10 22:28 宮原春萌(identity market代表) >ayumn(あゆん) どの

書き込み&メール、ありがとです。

ここ数ヶ月ほど、「What's'IM?'」その他の原稿を執筆しながら、あらためて・・・というよりほとんど初めて、『IM』の歴史を見つめ直していま
した。

当然、創刊当初の頃も思い出したりしていたワケで、そんな中で、何年かぶり(5年ぶりだって?そんな経ってたのか!)にあゆんちゃんからの電話もあった時は、なんか不思議な感覚がしました。

あゆんちゃんがはじめて『IM』を訪ねて来た時のことも思い出しました。
まだ創刊から半年も経たぬ7年半も前のこと。44-5ちゃんとどっちが1日先だったかまでは忘れたけど、仲良し2人組ジョシコーセーが、2人揃ってではなく、それぞれ1人ずつ『IM』に電話をかけてきて「面接」を受けに来てくれたこと・・・その真剣な態度に感銘を受けたこと。・・・実感を伴って思い出しました。

あの時の感銘は、これからも『IM』を動かす原動力のひとつとなってくれそうです。ありがとう。
そして、もちろんこれからもよろしくです。

具体的にはメールにて。では。



■2004/07/10 09:41 ayumn(あゆん) お久しぶりです

こんにちは、あゆんです。宮原さんお元気ですか。告知どおり帰って来たので、顔出してみました。なんか手伝えることがあれば・・・って思っていますが、個人的に連絡しますので詳細はそのときにでも。
とりあえずご挨拶まで。



■2004/07/09 16:44 宮原春萌(identity market代表) 実は・・・

今週はどうも忙しくて、未だ「改装オープン」の告知を出せていなかったりする。br




■2004/07/09 15:41 宮原春萌(identity market代表) NY特派員

ということで、今はニューヨークに住んでいるかつてのスタッフ、森優貴がスタッフに復帰。IMニューヨーク特派員として頑張ってもらうことになりました。

現地からのレポートにご期待ください!



■2004/07/09 15:28 宮原春萌(identity market代表) >Yukimori どの

なして英語・・・。日本語タイプできん環境にあるとか。

「fugure out」ってどゆ意味?もやもやした気分が晴れるみたいなイメージ?

ともかくさすがの英語力やね。
英語話せんオレでさえ、こ慣れているナって感じるもんね。
ま、とにかく安心して『IM』NY特派員まかせられそうだ。
現地レポート、楽しみにしてるよ!



■2004/07/08 15:44 Yukimori I'm glad that this site has reopened!

Howdy,Miyahara-san?I'm ok.
sorry for writing this late.I was just busy.Now,I try to find out about what subject in NY attracts people's attention.I'm going to e-mail you as soon as I fugure out,ok?
Anyway,take care,Miyahara-san!See ya.



■2004/07/05 12:40 宮原春萌 >keiさん

実はホームページも7/10で6周年を迎えるんですよ。
で、曲りなりにも自分で作るようになったのは去年から。
それまで5年、ずっと他人にお世話になりっぱなし。
さすがにこれではいかんと思うようになりました。
ただしまだまだ素人なんで、実業にかかわる「カラー印刷13,000円/6,500円」は、元プロのスタッフに作ってもらってますけどね。

改めール、お待ちしてます。



■2004/07/05 11:37 kei 復活おめでとう!

春萌サン、ご無沙汰です。
自分でHP作っちゃうなんて、春萌サンらしい。
僕でよければ協力いたします。
これからも宜しくお願いします。

改めてメールします。

頑張ってください!



■2004/07/05 05:26 宮原春萌(identity market代表) >markさん

LINKありがとうございます。こちらも貼りました。ご確認ください。

原稿の募集については、近日中に「IM34のタマゴ」のコーナーで発表しますが、とりあえず考え方をココに書いておきましょう。

まず、集まった分はとりあえずネットに掲載していきます。そしておそらく来年になるであろう34号発行の際は、作者に掲載の確認をとり、その際原稿の手直しや差し換えも可とします。

ただしだからといってWEBに載せるのは仮原稿と見なすのではなく、あくまで正式な作品として扱います。『IM』掲載に際して手直しが入った場合、同じ作品なのにWEBと違うものになってしまうのですが、ここには音楽のREMIXの考え方を持ち込みたいと考えています。つまりはじめのWEB掲載分をオリジナル、IM34掲載分をナントカMIXと見なすのです。

創刊当初からIMは頂いた原稿にデザインを加えて掲載するというスタイル・・・つまり既にREMIXの手法をとっていたわけですが、新しいIM34以降は、これをもっとはっきりした形で打ち出そうと考えています。
今までのように勝手にデザインを付けて、ハイ掲載!ではなく、もっと前向きなREMIXワークとして位置づけるのです。REMIXバージョンを作る際は、
当然原作者とREMIX担当者の間でやりとりがあって然るべきだし、その機会に原作の手直しがあっても構わないでしょう。

音楽の世界では80年代に確立した手法ですが、文筆の世界では未だにオリジナル至上主義。
6/22にa href=ttp://diary5.cgiboy.com/0/harumo/「裏凡identity market」に載せた文章(タイトル=「文芸」)で書いた通り、オレは地球の諸問題の根源は、社会の発展に「ことば」が追いついていない状況にあると考えています。
その認識を以って、新しい『IM』では文筆の世界に一石を投じるような試みにチャレンジしていきます。
そのためにも今はまず人材ネットワーク構築。今後ご協力頂ければありがたいです。



■2004/07/04 04:52 mark LINK貼りましたよぉ

春萌さん>
LINK貼りました!ご報告です!

34号のテーマ決まってるんですねぇ
もうぼちぼち原稿は送られて来てたりするんですか?
まだ間に合いますか?
仕事に取り掛かるのが遅い、スロースターターなもので。。。
神/人間で良いのですか?

対照的な未成年時代、、、だったんですね
まぁ幼少の頃から音楽的な環境にいたことは確かです
だからといって音楽的な素養に影響しているとは云い難いですが
父も音楽が好きな人でしたが、父からは音楽的なことよりも
イデオロギー的な観点で影響を受けてますね
共産党の活動家で皇居に火炎瓶投げたりしてる過激な前科者
でしたから。
母親からは、精神病んでるのは、正常者の方ではないか、、、
という逆説を学んだかな?
まぁいずれにせよ2人とも純粋な人でした。。。

詩人=死人
ですか。。。
志人になりたいですね!



■2004/07/03 08:08 宮原春萌(identity market代表) >いとう どの

いや、期待を込めて「Fucktree」デス。

ネスケはさすがにVer4.7じゃないよ。Ver7.1ってのを使ってる。(動作確認は基本的にIE6.0でやってるけどね)
ちなみにメールの送受信もネスケです。

IIM34号は、まだ原稿(神/人間)募集中なのですか?/I

はい、その通り!
今原稿を頂けると、もれなく「IM34のたまご」コーナーに掲載されます。スキだらけなので、いつでもぞうぞ。(みなさんも)



■2004/07/03 03:37 いとう 春萌さん

Fucktreeって失敬な(笑

いや、ご指摘通り、居心地は多分、あんまり良くないかと(苦笑) あは。
そーいうのも諸々含めてそろそろリニューアルしなきゃなぁと思ってるところです。

Netscapeで作ってる!
くは!渋い!!
ってVer4.7だと普通に見れないサイトが多過ぎません?

IM34号は、まだ原稿(神/人間)募集中なのですか?
それとも、その内容かどうかも未定になったのですか?

。。。何だか「?」が多くておバカな感じですが、スキあらば執筆なんて考えていたもので。

では。



■2004/07/02 18:46 宮原春萌(identity market代表) >mark さん

HP「ELEMENTAL」、ひと通り見させてもらったデス。
こっちは居酒屋って感じかな?
ウチもアルコール置こうかな・・・・。

それにしても対称的な未成年時代やね。
オレの場合のキーワードは「無」
不干渉。プラスマイナスゼロ。

音楽に象徴させれば・・・
ウチには全く音楽が存在してなかった。
レコードどころか子守唄すら親から聴いた記憶はない。
だからオレの音楽嗜好には両親の影響も記憶も全く入っていない。
全て自力で探し当てたもの。
幼少時代から(歌人で精神分裂症の)母親のレコード店廻りに付き合わされていたmarkさんとは全く逆。
・・・ということデス。

対称的な生い立ちなのに、
「平成」になって、
30代になって、
いま、似たような地点に立っている。

ま、ウチの母方のじいさんは俳人、
で、ばあさんは早死にしたけど精神病んでたっていうから、
「対称的」でもないのかも・・・。

あ、でも、
歌人=禍人
俳人=廃人
・・・・・・やっぱ対称的だ!

ともあれ、お互い
詩人=死人
にならんように頑張らんとね。



紹介文考えてるんで、リンクはもうちょい待ってくださいませ。
では。



■2004/07/02 16:47 宮原春萌(identity market代表) >いとう どの

一番乗りおめでとう!

そっちの「Fucktree」、いつの間にかキレイなページになっていて、でも参加者には馴染みのカオがズラリ・・・。なんか通ってた定食屋がいきなりカ
フェになっちゃったみたいで、居心地いいのか悪いのか・・・。

おまけに何やらいろんな仕掛けが・・・
気長に攻略していこうと考えとります。

ウチは見ての通り。
WEBは初心者だし、HP作成ソフトすら持ってない(なんとNetscapeで作ってる!)んで、改装してもやっぱ定食屋。せめて料理の味だけは頑張って
いこうというトコロ。

ゆくゆくは相互参加までいきたいけど、とりあえず来週あたりに開店チラシ撒きにいくんでヨロシクです。



■2004/07/02 04:42 mark 待ってました☆im

identity market復活の狼煙。。。ですね!
待ってました!
32号が出た後「もっとこれから書いていきたい!」と
思っていただけに休刊を知った時は残念でした。。。

34号!今から楽しみですね☆
また協力させていただきます!!



■2004/07/01 21:46 いとう でわ、さっそく

こにちは、いとうです。
先日はどうもでした。

また熱いBBSになれば、個人的には楽しいなぁなどと思ってます。

ではでは、今日はご挨拶まで。



■2004/07/01 03:14 宮原春萌(identity market代表) ヨウコソ! 

コチラハ アイデンティティ マーケット ノ アタラシイ ケイジバン デス
ホンジツ ヨリ シヨウ カノウ デス
ドウゾ オキガル ニ ゴリヨウ クダサイ



これ以前には、初代BBS(『identity market BBS site』:2000年11月~2004年7月1日稼動)がございました。 BBSがまだアツかった時代。特に最初の1年間は『IM』が休刊前だったこともあり、1000件を越す書き込みを頂いておりました。 もちろん内容も力作揃いなのでぜひ掲載したいのですが、当時はサイト運営を他人に委託していたこともあり、ログが残っておりません。 どなたかログを保存されてましたら、ご提供頂けませんでしょうか?

〔UPPER PAGE〕