裏凡identity market
 

更新履歴

2006,8,2 『identity market on BLOG』

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

除夜 2004,12,31
煩悩はなぜ百八なのか?
実は諸説あってよく分からんのだ。
どんな煩悩なのか分からんのにそれを振り払う・・・このイイ加減さがどうしようもなく日本的だなと、除夜を迎える度に思う。
まあ、このイイ加減さが我等の長所でもあるのだけれども。

「次のステージへの一歩を踏み出すトシにせんと決意」した今年であったが、善くも悪くも「一歩」だけしか踏み出さなかったなというのが、除夜を迎えての思うトコロ。
これじゃあ来年もまだ走れまい。歩けるようになれば良しとしよう。

今年もご愛読ありがとうございました。
では、よいお年を!

神教分離 2004,12,11
神と宗教の混同こそが人類最大の過ち。
これを正さぬ限り真の平和は訪れまい。
政教分離云々以前に、人類はまず神教分離について論じるべきであろう。

12/19 nehan 安眠祭 2004,12,9
気持ちのいい音を聴きながら寝たり起きたり寝ぼけたり。
そんなことを耽々と続けているアンビエント・クラブイベント「nehan」。
今回は1年振りにスペシャル企画を仕込もうと考えていたのだが、貧乏暇無シ状態に陥り断念。
ここ数回と同じく成り行き任せでいきます。

↓今回のフライヤーデザイン。ピンと来たらHPの「最新情報」コーナーを見てやってくださいまし。

機調不良 2004,12,5
血迷って始めた師走の模様替えもひとまず一段落。
一新されたレイアウトは作業効率も良く快適そのもの。心配していた混乱も無く、繁忙期の仕事を順調にこなしている。

・・・と、ここまでは良かったのだが、どうやらパソコンが調子を崩してしまったようだ。頻繁にフリーズするワ、MOへのアクセスは遅くなるワ、CDは気まぐれに受けつけなくなるワとかなりの重症。引っ越しを機に痴呆が始まることがあると聞くが、まさにそんな××老人状態。ラックごと2m移動し向きを反対にしただけ。機材の位置関係は変わったもののスキャナーと通信機器、電源関係を除けば配線すら外してないんだけどね。

まあ、コンピュータってモンは地球の磁場の影響すら受ける程デリケートなシロモノ。ましてや設置以来一度も動かしたことがなかったワケだから、たった2mでもコイツにとってはモノゴコロがついてからは初めての大移動。パソコンの世界じゃもう老人といってもいいトシだし、調子を崩してもしょうがないのかな。

もうしばらくハードに働いてもらわにゃいかんけど、年が明ければ休めるけん、もうちょっと頑張ってくれや。
(と、ここで打ち込めばパソコンに通じるかな?)