裏凡identity market
 

更新履歴

2006,8,2 『identity market on BLOG』

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           

整理休暇 2006,4,26
印刷部門のチーフデザイナーがウチを辞めることになった。東京のデザイン会社からのハンティング。「地方の人は一度は東京に出るべし」(&「東京の人は一度は地方に出るべし」)が持論のオレ。もちろん「頑張ってこい!」と背中を押してやった。
で、4月いっぱいのトライアルを経て、ゴールデンウィーク明けから正式に働くことに。
めでたし。めでたし。

とはいうものの丸5年働いてくれていた正スタッフの脱退は、ウチにとっては正直痛い。事務を含め任せっきりにしていた仕事も多いので、引継ぐ仕事の量すらまだ見えない。この先どうなることやらデアル。

もちろん代わりのスタッフも探さにゃいかん。
だがフツーに募集したところで、応募してくるのは「デザインだけやりたい」という勘違いばかり。デザインで一番大事なことは依頼者との打ち合わせなんだよ云々から教えなきゃいかん人材を雇う余裕などウチにあろうはずもない。
兼務でもいいのでなるべく実戦経験者。要普免。もちろん社会人としての最低限の節度も必要。
・・・・・・簡単には見つからんわな。ま、とりあえず定置網張っておこ。

とにかくこれを機に事務のシステム化を図らんと、先週あたりからドタバタ事務所を整理中。
今年のゴールデンウィークは整理休暇だぁね。



そんなワケで相変わらずココに書くヒマ無し。御免!

核を没収せよ! 2006,4,13

ここに掲載しておりました文章は下記アドレスに移動いたしました。




『核を没収せよ!』

[http://blog.identitymarket.net/?eid=131921]

「こんにちわ人類」 2006,4,12
普段はサーバ上で削除してしまうジャンクメール。
だがタイトルが面白そうだと、ジャンクと知りつつも、つい覗いてしまう。
で、本文を読んでがっかり・・・という事も多いのだが、時にはケッサクに出会うこともある。

で、「こんにちわ人類」
コレはイケルかもと開いてみたら、

----------------------------------------------------------------------------

あなたは、日頃の曇った日常から私たちの存在理由を忘れていませんか?
私たちは子孫繁栄のためだけにこの地に生まれたのです。
そのためには、どんな手段を使っても相手を探していく。
あなたにもそんな若い力がどこかに眠っているはず。
野生の血を思い出させる、そんなサイト

hxtx://www.awg6.net/?a23

----------------------------------------------------------------------------

おみごと!
効果があるかどうかはさて置き、ジャンクメールもココまでくれば爽快だぁね。
出会い系サイトのコピーとしても、ちゃんと成立してるしね。
折角だから、もうチョイ言葉を変えてみよう。



あなたは、日頃の曇った日常から私たちの存在理由を忘れていませんか?
私たちは子孫繁栄のためだけにこの地に生まれたのです。
そのためには、どんな境遇に在っても平和を探していく。
あなたにもそんな尊い力がどこかに眠っているはず。
人間の血を思い出させる、そんなフリーペーパー
『IM...identity market』



なんだかんだで我田引水。♪ちゃんちゃん♪